ペニスの長さ統計

まず誰もが気になるペニスの長さについて集計してみました。ここではペニスが未発達な18歳未満は除いてあります。このような自己申告による方法では、実際より大きめに出る傾向が顕著に見られます。度数分布が左右対称な正規分布とはならず、大きい方に偏っていることからも明らかです。したがって実際の平均はもう少し割り引いて考える必要があります。

平常時

平常時のペニス全長分布

平均値:8.9cm

平常時の大きさというのは外気温などによって変わりやすく、正確に測るのがかなり困難です。これはおおよその値と思ってもらった方がいいでしょう。日本人の平均サイズは8cm前後と言われていますが、おおよそ当たっているようです。

勃起時

勃起時のペニス全長分布

平均値:15.0cm

大きい方に偏っている傾向が顕著に見られます。平均値が15cmというのは大き過ぎると思います。日本人の平均サイズは13cm前後と言われていますが、少し割り引いて考えればほぼそのくらいになるでしょう。

考察

ペニスの大きさを実際より大きく見せたいのは男性に共通する心理だと思います。また大きさに自信のある人ばかりがアンケートに答えようとするため、母集団自体に偏りがあります。集計結果は予想通り、大きい方に偏った結果となりました。こういった調査は本来、無作為抽出でなければなりませんが、自発的意志に基づく調査ではそれができないためやむを得ません。以上のことを割り引いて考えれば、日本人の平均ペニスサイズは平常時で8cm前後、勃起時で 13cm前後と考えてほぼ間違いないでしょう。もう一度言いますが、これは定規を恥骨に押し当てて測った場合の数値です。おそらく自分のペニスが小さいと悩んでいる人も、その測り方ではほぼ平均くらいあるのではないでしょうか?

inserted by FC2 system